
受付:梅田教室
春日奥山散策と名旅館 月日亭で特別懐石と館内ご案内
天平の昔、吉城川上流の水谷川を利用して氷池を作り、そこでできた氷を朝廷へ献上されたとされる場所にちなんで名付けられた「春日奥山 月日亭」。
明治36年、当時の奈良県知事が要人をもてなす迎賓館(集会所)として建てられた歴史ある料理旅館です。そんな歴史深いロケーションで、日頃の喧騒から離れて、優雅な時間を満喫しましょう。
当日は特別コースをご用意。お食事をいただいた後は、建物の歴史や館内の見学も。
集合場所の近鉄奈良駅からは、近鉄バスで春日大社駐車場周辺まで乗車
(バス代は各自ご負担)、そこから会場までは、倉橋さん案内で春日奥山エリアをゆっくり散策しながら向かいしょう(徒歩20分ほど)。
※会場までは上り坂になるため、直接会場まで行かれてもOKです(倉橋さんによる散策案内は不参加となりますがご了承ください)
※写真はいずれもイメージです。
※アレルギーなどある場合は申し込み時にお伝え下さい。状況により食材が変更になる可能性もございます。
開催要項
- 日時
- 2026.12.01(火) 11:00~15:00
- 会場
- 料金
- 1人14,580円(現地までの交通費は各自負担。お食事込み。)
- 講師
- 倉橋みどり(フリー編集者、奈良市観光大使)
- 定員
- 20人
- 最少催行人数
- 0
行程
備考
※気象条件などにより、内容が変更、また催行中止になる場合があります。
※参加者の都合による入金後のキャンセルは、一部を除き1週間前よりキャンセル料がかかります。
申込・問い合わせ
- 教室名
- 梅田教室
- 受付時間
- 日曜・祝日を除く10時~19時
- 電話番号
- 06-6361-6300





